【9/10更新】北海道で発生した地震に関するお見舞いと、その影響による荷受け停止・遅延に関するお知らせ。こちらよりご確認ください。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

ドゥルト ラ・グランド・キュヴェ・ボルドー (2012)

9178070

印象的な深みのある、濃いブラックルビー色をし、縁は若々しい紫色をしている。前面に出た、融和したオークとカラントのノーズは、ほのかなバニラのニュアンスを持つ。ミディアム~フルボディ、柔らかくまろやかでコクがあり、熟した豊かな果実味のしっかりとした核を持ち、トーストしたオークのニュアンスがある。きれいにバランスが取れており、巧みなオーク使いを示し、きれいに融和していると同時にアロマは風味で反映され、長く滑らかでクリーンな後味でエコーする。JKW12/14 9178070 赤

相性の良い料理:赤身・白身の肉 (牛ロースボルドー風、薄切りステーキ、タルタルステーキ、ラム肉、マトン、マグレド・カナール 野菜、サイドディッシュ (じゃがいものグラタン) チーズと好相性


テクニカルデータ
ドゥルトは、最上のテロワールと質の高いポテンシャルを持ったエステートを厳選している。ドゥルトの醸造家達は、工程を定期的に管理し、特に収穫と醸造の時期には入念に監督し、完璧な管理と最高の品質を確証している。素晴らしい品質のポテンシャルを備えたワインは、12ヶ月間、フレンチオークの新樽の中、ドゥルトのセラーの中で熟成される。グラン・クリュのように、ワインの一部は80ヘクトリットルの小樽に入れられ、ワインの複雑さと濃縮度を高める。


醸造&熟成
高品質のポテンシャルを持つワインのみが熟成に選ばれる。ワインは、12ヶ月間、フレンチオークの新樽で熟成される。

受賞暦
Concours de Bordeaux Vins d’ Aquitaine 2014でシルバーメダル受賞

生産地の詳細情報: フランス >> ボルドー
生産者の詳細情報: ドゥルト

グレード:
A.O.C.- ボルドー
葡萄品種名:
  • カベルネ・ソーヴィニヨン
  • プティ・ヴェルド
  • メルロー
生産国:
フランス
地域:
ボルドー
生産者:
ドゥルト
テイスト:
辛口
容量:
750ml