2015年4月

コンテンツ

  • メニュー
  • 2015年4月

    今月の引用文
    「ワインの中に真実がある。」
    プリニウス セクンドス
    News
    ゴールデンウィーク期間中のお休みについて
    弊社インターネットショップは、5/2(土)~ 5/6(水)のゴールデンウィーク期間中お休みをいただきます。

    お買い物はできますが、ゴールデンウィーク期間中のご注文の配送はお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

    お問い合わせにつきましても翌営業日以降からの対応となりますため、回答にお時間がかかることが予想されます。順次対応させていただきますので、どうぞご了承ください。

    休業期間
    ・5/2(土)~ 5/6(水)

    ゴールデンウィーク中の配送について

    休業期間中にいただきましたご注文につきましては、受注処理が翌営業日以降となりますため、商品お届けまでに時間がかかりますことをあらかじめご了承くださいませ。

    また、休業期間よりも前にご注文いただいた場合でも、ゴールデンウィークの連休を挟むことにより、商品お届けまでに時間がかかる場合がございますので、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
    大好評キャンペーン実施中
    人気商品6本を5本のお値段でお買い上げ頂けるキャンペーン好評開催中。画像をクリックして詳細をご覧頂けます。
    ミラマンのワインがシルバー受賞:Hong Kong International Wine Challenge 2015
    '14 ミラマン リミテッド・リザーヴ マルベックおよび'14 ミラマン リミテッド・リザーヴ カベルネ・ソーヴィニヨンがHong Kong International Wine Challenge 2015においてシルバーを受賞致しました。是非お試し下さいませ。
    ワールドワインバー by Pieroth 神楽坂店のシェフをご紹介致します!
    先日オープン致しました弊社ワインバーWorld Wine Bar by Pieroth神楽坂店のシェフにマーク・ボナー氏がエグゼクティブシェフに就任いたしました。

    マーク・ボナーは、オリーブ栽培が盛んなプロヴァンス北部の小さな街、Nyons ニョンスの出身です。16歳で料理学校を卒業した後、「ラ・カルディナル」や「オテル・ド・クリヨン」など、ミシュラン星付きを含む数々の一流レストランで研鑽をつみ、1994年に来日。「オテル・ド・ミクニ」や「二期倶楽部」、「レストラン・パッション」等で本場仕込みの腕をふるってきました。


    2001年から6年間に渡り「ブラッセリー・ル・コルドン・ブルー」を牽引した後、約5年間、フランス料理学校ル・コルドン・ブルー代官山校の料理教授として活動。フランス料理の技術と知識、その真髄を平易に語る、分かり易いレクチャー・スタイルは、好評を博しました。今も多くの卒業生たちと交流が続いており、シェフの温厚なお人柄が伺われます。

    同シェフが手がけるメニューはこちらからご覧頂けます。

    ワールドワインバー by Pieroth 神楽坂店
    〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6 サムライ堂ビル 1F 2F
    Tel: 03-6280-7631 Fax: 03-6280-7632
    今月のワイナリー
    シャトー クラーク  バロン・エドモン・ドゥ・ロートシルト
    シャトー・クラーク・エステートの起源は、ヴェトゥイユ修道院のシトー修道会の修道士が12世紀に最初の葡萄の木を植えた時まで遡る。そしてその後、騎士トビー・クラークがこの土地を購入し、1818年以降彼の名前が永久に残ることになった。その後何度も引き継がれ、最終的に売却され、1973年にバロン・エデモンド・ドゥ・ロートシルトによって購入された。
    続きはこちらから。
    皆様と御友人にワインを2本プレゼント!

    今月の星座
    牡牛座
    4月21日~5月20日
    牡牛座は決断力があり、穏やかである。リーダーとはならないが、素晴らしいリーダーシップ力のある人を見抜き、その人に従う。周りと同じでいるようにし、変わることに抵抗する。牡牛座の人はユーモアのセンスがあり、知的なので牡牛座の回りには自然と人が集まる。挑戦することを怖がらない信頼できる仲間である。牡牛座は、自分の価値観を非常に強く信じているので、それを守るためには人間関係をも犠牲にすることがある。牡牛座によっては、仕事を仕上げた後に誉めてもらうまでは、本当に何かを達成したと感じられない者もいる。牡牛座の仲間は彼らと同じ社会的地位にいる人達で、牡牛座はそこからほとんど出ることはない。牡牛座は穏やかで、ほとんどの場合争うことには反対だが、挑発されると戦い、仲間が危険にさらされるとどんなことでもする。牡牛座の感情は爆発すると、本当に向けられるべき人には向けられない傾向にある。牡牛座は美味しければ、あまり知られていないワイン生産者のワインも楽しむことができる。素晴らしい香りをかぐセンスを持ち、誰もが好む素晴らしいワインを見つけることができる。
    お薦めワイン
    ピノ・グリジオ
    ワインとの類似点
    …忠実
    …実用的
    …自説を曲げない
    牡牛座の有名人
    エリザベス女王2世
    ジャック・ニコルソン
    ユマ・サーマン
    フレッド・アステア

    メール購読ニュースを解除するにはips@pieroth.jp にメールでお知らせ下さい。