ITEMS IN CART

合計金額 : (税込)
VIEW CART
カートの中身は空です
新着アイテムを見る

春分とワイン

本日3月20日は春分。
二十四節気のなかで祝日になるのは、この春分と秋分の日。

古来より春分の日には「春季皇霊祭」、秋分の日には「秋季皇霊祭」という重要な宮中祭祀が執りおこなわれてきたことから祝日に制定されたそうです。
今年はまだ先になりそうですが、例年ですとそろそろ開花宣言が届き始めて、お花見シーズンはもうすぐそこ。また、春分は昼夜の長さが同じになるということでも知られていますが、実は昼のほうが少し長いそうです。

だんだんと暖かさを感じるようになり、桜が咲き、昼が長くなる。
ワインラバーにとってそれは、日中にゆるりとワインでお花見せよというフラグ。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」。
祝日に自然の美しさや昼の長さを感じながらワインで昼のみ、至福です。
お花見など飲みされるお客様には、ソムリエナイフがなくても開けられるスクリュータイプのワインをおすすめしています。

また、アウトドアでワインを冷やすにはアイスクーラースリーブがいいですね、水や氷が不要でコンパクト、持ち運びに便利ですのでチェックしてみてください。
本日春分の日は大阪と神奈川で試飲イベントを開催しております。お近くの方はぜひイベントでワインをお楽しみください。

アジア最大級「ピーロート ザ・エクスペリエンス」など全国でワイン試飲イベント開催中!

春分におすすめのワイン



※ピーロート・ジャパン オンラインショップのメールマガジン2025年3月20日配信号で掲載した文章を一部改編して転載しています。