ITEMS IN CART

合計金額 : (税込)
VIEW CART
カートの中身は空です
新着アイテムを見る
インフォメーション

2021ヴィンテージのボルドープリムール予約受付開始!

2022.07.14

2021ヴィンテージのボルドープリムール予約受付開始!

2021ヴィンテージのボルドープリムールのご予約受付を開始いたしました!(8月7日まで)

2021年はインディアン・サマー(中秋もしくは晩秋にあらわれる異常に暖かい期間)に救われ、一部ですが良質な赤ワイン、並外れた辛口の白ワイン、稀少ながら注目すべき甘口ワインに恵まれたヴィンテージです。
2013年に匹敵する困難なヴィンテージとなりましたが、生産者の努力、忍耐、そして様々な取組により、繊細でエレガントな、期待以上の品質のワインを生み出しています。
マルゴーとサンジュリアンを除き、ブドウの収量は大幅に減少しており、少量の生産となっています。しかし、栽培者やワインメーカたちの努力の結果、2021年は「避けるべきヴィンテージ」リストに加えられるのではなく、突出した品質と個性により「記憶に残るヴィンテージ」となると言われております。
ぜひご検討ください!

~・~・~・~
プリムールとは?
プリムールとは、一般的にフランス語で“新酒”の意味で使われます。
またプリムールは、ワインが樽の中で熟成される前に買い付けるもので、欧米では一般のワイン愛好家の間で定着している購入方法です。
実際にお手元に届くのは、ご注文後1~2年の間樽熟成された後にボトル詰めされてからとなります。通常では品薄になりがちな人気の高いシャトーワインを確実に、そして殆どの場合通常リリース時の価格より安く入手することができるため、投資目的として購入される方もいらっしゃいます。

成人や就職、結婚、出産、新築、還暦、定年など、
人生の節目をお祝いするのに最適です

例えばお子様の産まれ年に購入したものを二十歳のお祝いで飲んだり、 記念年なので購入し数年後の記念日に飲むなど、楽しみ方は人それぞれです。きっといつもより感慨深く、さらに深い味わいを楽しめる事でしょう。
いつもと違うワインの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?
~・~・~・~

ワイン詳細・ご予約はこちら